ハンガーラックにかけて仕分ける「着る服・着ない服」


ハンガーラック NEXT


 
トップカテゴリ一覧ご利用案内よくあるご質問
トップ > コラム >
 
ハンガーラックにかけて仕分ける「着る服・着ない服」


「いつか着る」――その"いつか"、やってきましたか?

引き出しの奥に「いつか着る」「合う服があれば着る」と眠らせている服や、買ったことをすっかり忘れていた「お蔵入りの服」ありませんか? その服は、放っておくと収納スペースを占拠する"タンスの肥やし"にしかなりません……。

「タンスがもうパンパン」というあなたは、タンスの肥やしを「ハンガーラック仕分け法」で着る服・着ない服に仕分けてみましょう。着る服はワードローブに復帰させ、着ない服とは納得してお別れできるようになります!



ハンガーラックにかけるだけで上手に仕分けられる!

タンスの肥やしは、タンスの奥に眠ったままでは着ることも捨てることもできませんよね。ですから、目のつくところに出してきっちり取捨選択をできるようにするのがコツです。

ハンガーラックなら仕分けもラクラク!タンスの肥やしをかけて見てみよう


◆方法は簡単!
・しばらく着ていない"タンスの肥やし"を発掘する
・とりあえずハンガーラックにかける
・目のつくところに置いて毎日見てみる

これだけです。

こうして"肥やし服"だけがズラリとそろったハンガーラックを毎日見るようになると……



1、「いる・いらない」を判断できる

「着るかも?」という気持ちが薄れ、必要か不要かを判断しやすくなります。わざわざ目につく場所に置いて、いつでも着られるようにしているのに着ないということは、本当に必要ないものということ。

いつも眺めていると、その服への執着が次第に薄れて「もう捨てていいかな」と思えるようになるものなのです。もしかしたら、袖を通してみたら意外と小さかった……そんな発見もあるかもしれません。


いつでも着られる状態にしておくと、「いるもの・いらないもの」が明確に



2、新しいコーディネートが見つかる

いつも着ているレギュラー服と組み合わせて、あるいは"肥やし服"同士で合わせてみると、「あれ、意外と合うかも!?」という新しいコーディネートが見つかることがあります。

眠らせていたままでは見つからなかった嬉しい発見です。もしかしたら、"肥やし服"がレギュラー服に昇格するかも!?



3、お買物の失敗が減る

肥やし服とは、「一度は欲しいと思ったけど実際はあまり着ていない服」のこと。どこを気に入って買って、でもどこがネックで着ていないのかを考えてみましょう。肥やし服になりやすい服の共通点が見つかれば、次からお買物の失敗が減るはずです!


4、もらい手が見つかる

友達が遊びにきたら、ぜひハンガーラックを見てもらいましょう。あなたの"肥やし服"ギャラリーが、他の誰かにとっては宝の山かもしれません! 捨てられない性格の方も、自分より"肥やし服"を大事にしてくれる次のご主人が見つかれば、気持ちよく手放せるはずです。

「収納スペースが足りない」、「いらないものは処分したい」、「でもまだ着られるかもしれない」……そんな迷えるあなたに「ハンガーラック仕分け法」をおすすめします。ハンガーラックはひとつあれば他にもいろいろな悩みを解決してくれる優れもの。どんどん使って上手に服の管理をしていきましょう!

通販で買えるオススメハンガーラック一覧



ハンガーラックを上手に使って、服の悩みを解決!新しい気づきがあることも!?





「コラム」一覧へ戻る >>





トップカテゴリ一覧サイトマップ


Copyright (C) ハンガーラック NEXT. All Rights Reserved.