インテリア性の高いハンガーラックを探してみよう


ハンガーラック NEXT


 
トップカテゴリ一覧ご利用案内よくあるご質問
トップ > コラム >
 
インテリア性の高いハンガーラックを探してみよう


可愛い!オシャレ!なインテリアハンガーラック

ハンガーラックというと、スチールパイプというシンプルなものを想像される方も多いかと思いますが、ハンガーラックには実はたくさんの種類があります。なかにはおしゃれな部屋にぴったりの、インテリア性の高いハンガーラックもたくさん製造されているのです。

▲写真の「ハンガーラック」はこちら


木製のハンガーラック

デザイン性で考えると、無機質なイメージのスチール製ハンガーラックより、木製のもののほうがおしゃれに見えます。木製のハンガーと言ってもさまざまなデザイン・カラーのものがあり、ピンクがかったホワイトカラーのものや、ダークブラウンのシックなものなどさまざま。お好みに合わせて自由にお選びいただけます。



おしゃれなポールハンガー

ポールハンガーは、おしゃれなデザインを選べるアイテムでもあります。カラーリングを施した光沢のあるスチール製タイプはスタイリッシュな空間によく合います。土台に重りが入っているので安定感も◎ですね。四方に伸びたバーは先端が少し上を向いていて、掛けたものが落ちにくく、掛けたアイテム同士が重ならないような構造になっています。普段使う上着やバッグを掛けておき、出かける際にサッと身につけるのに便利です。

また、木製のポールハンガーでおすすめなのが、支柱の一つが横に伸びハンガーラックと一体になったタイプ。木目調のあたたかみのあるデザインが人気で、シャツやチュニックほどの長さのアイテムを掛けておくことができます。木製のポールハンガーに濃いブラウンの木目で、まるで木のようなデザインのものもあります。3本の支柱で支え、支柱の脚部には円い棚板がついているので、ちょっとした物置として使用可能。シンプルモダンなインテリアにぴったりのデザインです。




アパレルショップ風のハンガーラック

アパレルショップに置かれているようなハンガーラックもあります。可愛らしくおしゃれなデザインなので、女性のお部屋にぴったり。上部には帽子やストールを置ける棚板、脚下にはシンプルな引き出しが付いているので、上部棚板にはベルトや小物を飾り、引き出しにはシャツをやCDなどをしまっておくのに使えます。また、キャスター付きなので移動もラクラク。模様替えも簡単ですし、掃除の際にもサッと移動させて拭くことができます。

おしゃれにこだわりたい方は、好みにあったインテリアハンガーラックを探してみては? 当サイトでもインテリア性の高いハンガーラックを多数取り揃えていますので、ぜひご覧ください。





「コラム」一覧へ戻る >>





トップカテゴリ一覧サイトマップ


Copyright (C) ハンガーラック NEXT. All Rights Reserved.