屋外でも役立つハンガーラック


ハンガーラック NEXT


 
トップカテゴリ一覧ご利用案内よくあるご質問
トップ > コラム >
 
屋外でも役立つハンガーラック


はじめに(必ずお読みください。)

当社で販売しておりますハンガーラックは屋内用となります。
そのため、屋外で商品を置きっぱなしの状態などの場合は商品が錆びたりする可能性がございます。

また、風などにより転倒などの恐れもありますので、屋外でのご使用の際は必ず屋外でご使用可能な商品をお求めいただきますようお願い申し上げます。
屋外でのご使用が可能な商品は、当店では販売しておりませんのでご了承願います。



折り畳み式のハンガーラックを臨時の物干しに


洗濯物が多い時など、マンションのベランダに付いている物干しだけでは足りないときがあります。また、自宅の庭が狭くて、物干しのスペースが十分に取れない場合もあるでしょう。そんな時に役立つのが、折り畳み式で持ち運べるタイプのハンガーラックです。臨時の物干しとしてベランダや庭先に置くだけ。洗濯物を乾かす時だけ使って、使わない時は畳んでしまっておけばよいのです。

ハンガーラックは、ハンガーを掛けるための道具という発想を捨てて、あの便利な"突っ張り棒"が壁や柱のない場所にでも設置できるものと考えれば、利用価値はさらに広がりそうです。屋内だけでなく、屋外でも役立つハンガーラックの使い方を考えてみることにしましょう。




ハンガーラックをガーデニングに活用

ガーデニングの一つとして、"ハンギングバスケット"という方法があります。かごの中に花を植え込み、玄関やエントランスなどに飾るものです。さまざまな花を寄せ植えして、一つのバスケットをゴージャスに飾ることができます。限られたスペースでガーデニングを楽しむ場合、ハンギングバスケットはとても有効です。

ただし、ハンギングバスケットを飾るには、バスケットを吊り下げるためのフックを天井や壁などに設置する必要があります。でもハンガーラックを使えば、壁や天井がない場所でもポールに吊り下げてハンギングバスケットを楽しむことができます。

例えば、下にコンテナガーデンを置いて、その上の空間をハンギングバスケット飾るといった立体的なガーデニングを演出することもできます。




フリーマーケットでの商品の販売に

フリーマーケットで商品を販売するのに、ハンガーラックに商品を掛けて売るという方法もあります。持ち運びやすい軽量タイプのものであれば、持ち運びも楽に行えます。

今回ご紹介させていただきましたように、ハンガーラックの使い方は皆さんのアイデア次第。屋内だけでなく屋外でも、ハンガーラックをいろいろなシーンで活用してみませんか。

【ご注意事項】
屋外でご使用される場合は、必ず屋外で使用可能なハンガーラックをお求めいただきますようお願い申し上げます。なお、当店では屋外で利用可能な商品は販売しておりません。予めご了承願います。





「コラム」一覧へ戻る >>





トップカテゴリ一覧サイトマップ


Copyright (C) ハンガーラック NEXT. All Rights Reserved.