S字フックでハンガーラックを有効活用


ハンガーラック NEXT


 
トップカテゴリ一覧ご利用案内よくあるご質問
トップ > コラム >
 
S字フックでハンガーラックを有効活用


洋服だけでは、もったいない

ハンガーラックといえば、ハンガーを使って洋服を掛けるだけのものと思っていませんか?実はS字フックを使えば、洋服以外にもいろいろな物をハンガーラックに掛けることができるようになります。ハンガーラックのポールにS字フックをかけて、そこから床までの長さの物ならどんな物でも吊るすことができます。

また、工夫次第でそれ以上の長さの物でも掛けることも可能になります。それでは、ハンガーラックでS字フックをどんな風に使うことができるのかご紹介しましょう。


携帯電話や腕時計、フォトフレームなども掛けられます。



服装のコーディネイトをひとまとめに

まず、ハンガーラックに取り付けるS字フックは、S字の曲線部分がポールの直径よりも少し大き目のものを選びましょう。ハンガーラックに傷が付くのが心配な場合は、フック全体がビニールなどでコーティングされたものを選ぶと良いでしょう。あとは洋服を掛けておくハンガーの隣に、S字フックを取り付けるだけです。

使い方としては、例えば次の日に着ていく洋服の隣に、一緒にコーディネイトした小物やアクセサリーなどを吊り下げておくのも一つのアイデアです。ベルトやネクタイ、バックなどをS字フックに掛けておけば、慌ただしい朝の身支度もいつもより素早く行え忘れ物の防止にもつながります。女性なら、身に付けるネックレスなどを一時的に掛けておいても良いでしょう。


洋服やカバンなどを用意しておけば、朝の忙しいときでもすぐに外出の用意ができます。



アイデア次第で広がる使い方

ファッションアイテムを整理する以外にもS字フックは便利です。例えば、ハンガーラックにS字フックをたくさん取り付けて、キッチンの小物の整理に使うこともできます。"流し台の前に付いているフックではちょっと足りない"という人でもこれなら満足いくでしょう。

まず、キッチンの空きスペースに合ったハンガーラックの大きさを選びます。フライ返しやお玉、ピーラーやスライサーなどたいていの調理器具はS字フックで吊るしておくことでき、鍋やフライパンなど棚に収納していたものもハンガーラックに掛けておくことができます。プラスチック製のマグカップなど、落としても危険がない食器なども一緒に掛けて置くと賑やかで楽しくなります。

S字フックに直接掛けられないものも、レジ袋などを利用すれば掛けておくことができます。こうすることで、ハンガーの高さより長いものも畳んでしまっておくことができます。"レジ袋では見た目が良くない"という人は、オシャレな手提げ袋やショッピングバッグなどを利用してみては。常温で保存したい野菜や果物などもここに吊るしておけば良いでしょう。

もちろん、キッチンだけでなくリビングや各部屋のいろいろな物を整理することができます。ハンガーラック NEXTでは、さまざまなタイプのハンガーラックを扱っています。洋服だけでなく、S字フックを利用していろいろな物の収納や整理に役立ててみませんか。


S字フックを有効利用して、キッチン周りの小物を上手に収納しましょう。





「コラム」一覧へ戻る >>





トップカテゴリ一覧サイトマップ


Copyright (C) ハンガーラック NEXT. All Rights Reserved.